貸し切り(状態)フレンチランチ

今日は余っている有給休暇を使い水曜の平日ランチです。

場所は富山県高岡市のフレンチレストラン『ノイエラント』さんです。

ここは『神コスパフレンチ』で有名(?)なレストランです。

では早速リポ記事投稿しますね。

f:id:naolog1013:20210207131426j:plain

まずはアミューズ1皿目

サバのリエットとパテ(乗っかっているのは干し柿

かなり時間が経ってからの投稿の為、味の感想は・・・

美味しかったです(笑)

f:id:naolog1013:20210207132256j:plain

続いてアミューズ2皿目は

紫の野菜(笑)のスープです。

上に乗ってるサワークリームと一緒に飲むとさっぱりして飲みやすくなりましたね、

これも美味しかった。

f:id:naolog1013:20210207132853j:plain

続いてパンです。

美味しいんですが・・・

バターも何もついて来ないんですね、これが。

ソースを付けるのが前提という事か。

f:id:naolog1013:20210207133201j:plain

やっと(笑)

前菜の出番です!

寒ぶりのスモーク!!

富山県民にはお馴染み(そんなに食す機会はないが)の冬のご馳走です。

脂の乗った寒ぶりを軽くスモークしてキュウイのソースに合わせて食べるとサッパリと食べる事が出来ます。

f:id:naolog1013:20210207133707j:plain

いよいよメインディッシュ!!

飛騨豚のローストです。

飛騨地方のブランド豚を使ったメインは程よく弾力があり噛めば噛むほど旨味が溢れ出てきます。

また脂身の旨さは高級とんかつ並み(?)でした。

f:id:naolog1013:20210207140647j:plain

さあ、シメのスイーツタイムです!!

フォンダンショコラ、ノイエラントスペシャル(勝手に命名)です。

普通のフォンダンショコラとの違いは2層構造になっていて上の層はテリーヌショコラになったいました。

ねっとり濃厚なチョコテリーヌとコーヒーのマリアージュが堪りませんね!

添えてあるカシスのソルベと共に食べてもサッパリとした味わいになってまた味の変化が楽しめました。

 

以上でリポ終了です。

これだけの品数、クオリティで価格はなんと・・・

2800円(税込)でした!!

まさに神コスパ!!

ノイエラント恐るべし。