バーミヤン(ちょい)飲みとイルミネーション

f:id:naolog1013:20210211113009j:plain

富山市内のバーミヤンに来ました、長らく富山にバーミヤンが無かった(一時撤退していた時期があった為)10年ぶり!?のバーミヤンです!!

早速生ビールを一杯!!

 

f:id:naolog1013:20210211115037j:plain

f:id:naolog1013:20210211115120j:plain

まずは『から揚げ』と『餃子』を注文、5分ほどで到着!!

やっぱりビールに唐揚げと餃子は無敵の組み合わせだね。

f:id:naolog1013:20210211122009j:plain

f:id:naolog1013:20210211122153j:plain

続いて、『香港風酢豚』と『小籠包』の登場!

家では小籠包はともかく、何故か酢豚もあまり食べないので美味しかった。

ここで梅酒(99円)をオーダー。

写真撮り忘れ。

f:id:naolog1013:20210211123034j:plain

f:id:naolog1013:20210211123115j:plain

今日の締めのメイン。

『レタスチャーハン』と『バーミヤンラーメン』の到着!

久しぶりにバーミヤンのチャーハンを食べたけどボリュームもあってレタスの食感も良くいくらでも食べれる感じ(笑)

バーミヤンラーメンもシンプルだが魚介だしの旨味が口の中に広がって美味しくてスープまで全て飲み干しました。

お会計は約3400円ほどでした。

二人で行ったので一人約1700円程。

大満足です。

 

次にほろ酔いで向かった先は・・・。(もちろん飲酒運転はしてません)

富山市駅北にある『富山富岩運河環水公園』です。

f:id:naolog1013:20210211134045j:plain

富山県内のアート集団ミラーボーラーによるアート作品

『光のオブジェ』です。

幻想的で美しい作品に思わず魅入ってしまいます。

楽しい夜でした!!