サンセリテでディナー

12月19日(土)18:00。

富山県高岡市イオンモール高岡の近くにあるサンセリテに到着しました。

結構吹雪いていますがちょっと早いXmasディナーのつもりで来ました。

f:id:naolog1013:20201222222920j:plain

まずはノンアルカクテルのシャーリーテンプルで乾杯!!

f:id:naolog1013:20201222223109j:plain

アミューズ

ズワイガニマスカルポーネのシュー

一口サイズですがカニの風味とマスカルポーネチーズのほのかな甘味があって美味しかったです。

f:id:naolog1013:20201222223543j:plain

前菜

生ハムとポテトサラダ、なんとか(失念しました)のテリーヌ、サーモンとメロン、白身カルパッチョ

どれも一口サイズ、美味しかったですが驚きはなかったかな・・・。

コース料理で一番テンションが上がるのは個人的には前菜だと思っているのでここは頑張って欲しかったのが本音ですね。

f:id:naolog1013:20201222224411j:plain

ゴボウのポタージュ

これも普通でした、量が少ない。

f:id:naolog1013:20201222224548j:plain

オマール海老

これは美味しかった!

なぜワッフルが添えてあるのかは分からないが・・・

プリプリのオマール海老にクリームソースを付けて食べる、シンプルに美味しい。

f:id:naolog1013:20201222224912j:plain

メインディッシュのフィレ肉

柔らかいお肉でした。

しかし驚きはなかったですね。

f:id:naolog1013:20201222225817j:plain

なぜか最後にパスタ(笑)

アサリのボンゴレ

全体的にボリュームが少なめなので締めにパスタでちょうど良い。

f:id:naolog1013:20201222230344j:plain

デザート


プリンとガトーショコラ

これが結構ボリュームがあってここでお腹いっぱいになりました。

ガトーショコラは店の名物らしく、濃厚なチョコ味で美味でした。

 

感想としては、今回はクリスマス間近という事で5000円の高めのコースにしましたが品数が同じで安いコースで十分だったな・・・

というのが本音でした。

安いコース(2500円)だったらまた違った感想になったと思います。

 

御馳走様でした!!